お申し込みに際しよくある質問

機材購入について

利用するにあたり、どのような機材を準備すべきですか?

本サービスの利用にはそれぞれのハードウェアの購入が必要となります。

詳しくはこちらからご確認ください
必要な機材のご案内

また、各ハードウェアに対応可能なPCをご準備いただく必要がございます(Mirage Soloを除く)。VR/MRのハードウェアの購入代行や設置についてご心配な場合、支援を行う代理店のご紹介も可能です。

 

機材の購入もしくはレンタルはできますか?

弊社では機材の販売及び貸し出しを行っておりませんが、購入に関し代理店のご紹介及びご案内は可能です。ご相談ください。

 


データ準備について

利用するにあたってどのようなデータを準備すれば良いですか?

匿名加工されたCT撮像データ(DICOM形式)もしくは3Dポリゴンデータ(stl形式)のファイルをご準備ください。
※現在はSTLデータのみ対応

 


倫理関連

本サービスを利用するにあたり、生命倫理委員会等への相談は必要ですか?

各医師の裁量及び各施設の判断に委ねてご利用いただいております。必要に応じてそれぞれの倫理委員会にご相談ください。

 

患者データを利用するにあたっての注意点を教えてください。

特定の個人を識別することが できないように加工したうえで作成された3Dポリゴンデータの取り扱いを前提としておりますが、利用に応じて注意点が異なります。
また、診療情報を第三者に対して提供することに関しての患者同意書等をご準備しております。ご不明点はお気軽に相談ください。

 


お申し込みや料金について

利用料金はいくらですか?

複数の料金プランをご用意しておりますが、ベーシックプランとしてご用意している1ケースプランですと1症例10,000円(税抜)です。 申し込み日の翌月から12ヶ月間を有効期限としておりますが、追加の購入いただくと残チケットにも適用されます。また、月額・年額プランもご用意しております。

 

どのような支払い方法がありますか?

銀行振込及びクレジットカード払いが可能です。
※クレジットカードでのお支払いは1ケースプランのみとしております

 

どのように申し込めば良いですか?

Webサイトよりお申し込みください
https://xr.holoeyes.jp/

なお、申し込みには上記サイトにてアカウントの登録が必要となります(アカウントの登録自体は無料です)