NEWS
最新ニュース
2022年09月01日
<お知らせ> Holoeyes公式対応デバイス「Meta Quest」のセットアップ方法が変更になりました。
2022年8月より、初めてMeta製品を使用する際には、Metaアカウントの作成が必要になりました。
また、既にMeta製品をご利用中の場合にも、Facebookアカウント連携(変更前)からMetaアカウント連携(変更後)への移行が必要です。
Meta Quest で当社サービスをご利用中の方は、以下の内容をご確認いただき、Metaアカウントへの移行を行ってください。
【主な変更点】
・Facebookアカウントを使用してデバイスにログインする必要がなくなります。
・Meta Quest を初めて使用する場合は、Facebook / Instagram / メールアドレスのいずれかを使用してMetaアカウントを作成します。
・Facebookアカウントで Meta Quest を利用している場合は、Facebook / メールアドレスのどちらかを使用してMetaアカウントを作成します。
◆注意事項1◆
既にFacebookアカウントで Meta Quest を利用している場合は、必ずソフトウェアバージョンを最新にアップデートしてから、Metaアカウントを作成してください。
古いバージョンのままMetaアカウントに移行すると、デバイスの初期化が必要になる可能性があります。
◆注意事項2◆
Facebookのテストユーザー(メールアドレスのドメイン: tfbnw.net )で Meta Quest を利用している場合は、バージョンアップ後にデバイスの初期化が必要です。
詳しくは、info@holoeyes.jp までお問い合わせください。
<取扱説明書>(2022/8 改訂)
Metaアカウントの作成または移行方法は、該当のサービスの取扱説明書をご確認ください。
Holoeyes MDをご利用の方:
サービスサイト取扱説明書ページの「1. アプリケーションインストール手順書」より「Meta Quest セットアップ手順書(Holoeyes MD)」をご確認ください。
Holoeyes Eduをご利用の方:
Holoeyes Edu 取扱説明書「1. アプリケーションインストール手順書」より「Meta Quest セットアップ手順書(Holoeyes Edu ヘッドセット版)」をご確認ください。